FXトレード戦記

FXトレードブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つことより大事なこと

今日はいい天気ですね~ 土曜の朝に ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 昨日はデモトレ2日目。 結果は・・・・負け~ でもでも、勝ち負けより大事なことに気が付きました。。。 今は勝つことより、負けることを経験することの方が大事なのかなと。 ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???…

デモトレ1日目 結果発表!!

ツイッターの「いいね!」を自分のつぶやきに押すとどうなるのかな? でに、自分で押してるよwww って思われたくなくて、押せないんですな。。。。 ということで、 (^-^*)/コンチャ! 今日は昨日考えた「デモトレ30日チャレンジ」というのやってましたwww…

デモトレード30日チャレンジ予告!?

火曜の夜にこんばんわ!! 今日はデモトレードのみで、実弾トレードはしませんでした。 相場はいつでも開けているので、焦る必要もないかなと。。。 デモトレードに関しては、節目を意識しました。 今自分が認識している節目とは 値の節目・・・100と10…

今日は朝からサーフィンしてました。。。 そんで僕の住む湘南は世界一混む海で、今日もワイワイ賑わってましたwww サーフィンをやったことのない人には、わからないと思いますが 5分に一度くらい大きな波が入ってくるんですよ。 これをセットといいます…

まだまだ続くよ、土曜のブログ。 ここからは真面目にいきます。 良かった点 リスクの低い部分でトレードをする スト安 =跳ね返り エントリー スト安手前でLC = 売り上がり という手法は有効 すぐに逆指値をすればね。 反省点 同じ現象の3度目はかなり危…

トントントン コツコツコツ トントントン コツコツコツ ドッカン ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー 昨日の金曜日、ひたすら自分の録画したトレードを見て反省してました。 気が付いて土曜ということで、土曜の昼にこんにちはo(´д`)oァーゥー トレードを録画するっ…

何か掴んだかも??

なんだろなぁ~、これまでフワフワ点在していた物が一直線で繋がったようにな感覚。 生まれて初めての感覚で、興奮して寝れない木曜に、こんばんわ!! 今日のトレード成績は7勝2敗!! 勝ち金額は・・・・ なんと・・・ な・な・な・なんと 約6000円!…

ちょっとタイム!!

損切りしなかったら、マーケットから手痛いお仕置きがきました。 ( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ ということで、おはです。 昨日は、ザラ場張り付けたので、動画を撮影しながらトレードしてました。 コツコツドカンという感じで見事に負け。 これなら実弾いれなく…

コミットの法則で自己暗示の巻

何回言わせるんだ (# ゚Д゚) 毎回毎回同じことばっかりやって。 今日はお菓子抜き(  ̄っ ̄)ムゥ って、自分のこどもに叱るくせに 何度も何度も同じミスをするダメポです。 今日は後場から参戦しました。 今日も地合い悪そうだったので、値下がり率ランキングから…

ずっとテスタさんのブログを見てます。 本当勉強になって、感謝しかないです。 今はまだ、勝ててないけど、勝てるようになったら僕もテスタさんのように 支援を送ることをここ誓います。 さてさて、いきなりの決意表明すんまそ m(-_-)m スマヌ 今投資で今思うよ…

ノートレード

今日はノートレードでした。 昨日の記事で「正しいトレードを積み重ね」と書きましたが、 今日はそれが実践できたと思います。 ザラ場張り付けないし、方向性がわからない場合、ポジを持たないことが正しいトレード手法ですからね。 コツコツ買って、負けな…

正しいトレードを突き重ねる

みんなが同じ方を見た時、反対からカウンターパンチがくるのが相場。 こう思うこの頃。 ┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!! ということで、今日の地合いの悪さは容易に想像できたはず。 だから、僕の戦術は急落狙い、底値反転狙い、寄り天狙いでした。 ここま…

幻想と欲望の世界だからこそ

あなたは好きな投資家さんはいますか? 証券会社は少数の勝ち組をヒーロー扱いにして、 そのヒーローを前面に押し出して大衆にアピールする。 今では伝説的存在のBNFさん、cisさんetc そのヒーローを見た大衆は 俺にもその可能性があるんじゃね? もし1…

できた!投資手法~('◇')ゞ

トランプの発言により貿易摩擦懸念で、 「暴落するくるか~??」 とみんな期待をしたけど、 普通におはよう('ω')v な火曜の朝。 あっ!おはようございます。 GWの10連休明けの今日、日経平均は10日前の引け値とほぼ変わらず。 そんでもって、自分の…

GWもやっと終盤。10連休ずっとこどもがいてキツカッタ( 一一) ということで、こんにちわ! 毎日ブログ更新できずすいません。 きっとこんな拙いブログでも毎日見てくるマニアな方いるよね! そんな同士の為に頑張りますよ~(^^♪ 昨日アクセス数 0 ( ;∀;…

GWもやっと終盤。10連休ずっとこどもがいてキツカッタ( 一一) ということで、こんにちわ! 毎日ブログ更新できずすいません。 きっとこんな拙いブログでも毎日見てくるマニアな方いるよね! そんな同士の為に頑張りますよ~(^^♪ 昨日アクセス数 0 ( ;∀;…

こうすれば資産減ります。

GWの10連休長げぇ~・・・ 正月でもないし、どこ行っても混んでそうだし、子どもいて自分のことできないし。 そんなこんなでこんにちわ! 今はひたすらトレード手法を振り返り、ペーパートレードで検証していこうと思っています。これまでのトレードを示…