FXトレード戦記

FXトレードブログ

勝ちトレーダー思考

~ 全ては 安定 したトレードができて始まる世界 ~

 

【勝てる考え方で、勝てるトレードルールで、過去に何度も再現されている条件と

パターンで、安定した勝ちを積み重ねていくだけ】

 

 

収入はその人のレベルによる。

誰もができることしかできない。

だから、君は平均年収を上回ることはない。

 

相場において、誰もできないことをやる。

これは、神かがったトレードではない。

無駄なトレードをせず、絶好のチャンスだけでトレードすること

これが誰でもできることだが、誰もできない最も難しいことだ

 

【特別な存在】

上位3割の入口 当たり前のことが当たり前にできる。これでトップ集団の仲間入り

 

当たり前のこととは、

①自分のルールで確実に勝ちを狙う

②自分のルール以外の相場に決して手を出さない。

③自分のポイントについて、精通している。

④絶好のチャンスで大きく動く

⑤とにかくチャンス以外を待つことができる。

 

誰もがわかっているが、できないことなんて、こんな事でしかない。

例外なく勝てるところを1つ極めて、当たり前のことが当たり前にできれば

トップトレーダー集団の仲間入り。

 

 

 

勝ちトレーダーの入口 

当たり前のことが全て習得できていれば、当然の結果としてこうなる。 

 

【ロット × Pips   =(金額 × 週の出現回数)×月 =月収 × 年(12) =年収】

 

 

0.01ロット×80Pips=8百 ×5=    4千×5=2万  ×12= 24万

0.1ロット  ×80Pips=8千 ×5=     4万×5=20万 ×12=240万

1ロット ×80Pips=8万 ×5=40万×5=200万×12=2400万

10ロット×80Pips=80万 ×5=400万×5=2000万×12=2億4千万

100ロット×80Pips=8百万 ×5=4000万×5=2億×12=24億

500ロット×80Pips=4千万 ×5=2億×5=10億×12=120億

 

800円稼ぐことと、120億稼ぐこと。何か特別なことをしているだろうか?

違うことをしているだろうか?

 

相場は同じことを繰り返せばいい。週に5回、全通貨で自分のポイントを探せばいい。

それ以外は見る必要なんてない。1つできれば万々歳。もう人生の上がりだ。

 

当たり前のことが全て当たり前にできて、君は特別な存在になる。

さらに上を目指すなら、そのレベルの人ができないことをできるようになれば

さらに特別な存在となって、次のレベルに上がれる。

 

 

努力することが辛いと思うのか、

努力できる環境、挑戦できる環境があること、

挑戦できる時代に生まれたことに感謝して挑むのか。

 

与えられたチャンスがここにあると思えれば、辛いなんて思うはずがない。

これだから、トレードは面白い!

 

相場は複雑だ。色んな罠がある。色んな時間軸が複雑に絡んでいて、全てを把握して、縦横無尽についていく

なんて人間にできることではない。

 

だから、相場がシンプルになるところを狙う。

 

1h サイクル反転 4h短期234の方向  これで上位足の方向は確定するから、下位足でタイミングをとる。

1hや4hの短期がバラバラだともう、イミフでトレードなんてできる状態じゃない。

 

つまり、自分が勝てると思うところを狙うのではない。

相場がいつも勝たせてくれるところ

相場がいつも同じ動きをするところを狙うだけ