FXトレード戦記

FXトレードブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上達の答え

どうやったら上手くなるのだろうか? 上手くなる人は、特別な練習をしているのだろうか? 上手くなる人、プロになっていく人は、色んな練習をしているのだろうか? これは間違いだと思う。 「上手くなる」とは、技が磨き上げられていくこと。 ミスしたところ…

FXトレード トータル損益

何気なくFXを始めて損益を見てなかったので、入手金記録から計算してみた。 今つかってるFX会社だけなんだけど、トータルで1285000のマイナスだということがわかった。 。。。 他の証券会社とか入れればもっとだな。 日々の損益を記録していくのもあ…

磨き上げていく

自分のトレードを極める。 チャートの画面の向こう側に、世界で何億人という人がいるのだろうか? 誰もが相場に夢を抱き、相場に参戦している。 誰もが資金を増やそうとして、勝てると思っている。 何も知らない、初心者から練習に練習を重ね、凄いレベルま…

情けない

努力できない自分が情けない 誰もが憧れる成功者 あの人たちがその地位に立つまで、 凡人には想像もできない努力をしている。 その努力量を知ったとしても、凡人が真似できるほど生易しいものではない。 それを何年も積み重ねてきたから、 誰も到達できない…

シンプルなことをトコトン極める

相場の全てをわかろうとする必要はない。 どうでもいい部分はどうでもいい。 重要なのは、自分のトレードをするポイントだ。 短期の流れがある中で、イレギュラーを狙う これだけでいい。表面的には凄くシンプルだ。 だけど、色んな違いがある。 相場の全て…

明確な目標を持つ

ただ検証するのではなく、一歩ずつ進む。 明確な、目標を持つ。 直近の目標 1 イレギュラーを切り取ること これは各時間足のイレギュラーを確実に切り取れるように練習する 2 逆張りを狙う 3 反発を狙う 4 転換を狙う その日の天底を狙う その週の天底を…

素人レベル

師匠の元に弟子入りして1年と半年 ある程度相場が見えてきて、勝ったり負けたり、それなりに戦えるようになった。 でも、超えられない壁をずっと感じていた。 やっとその壁が何なのかわかった。 僕は素人レベルで努力家であって、プロレベルでは全く歯が立た…

越えるべき壁

トレードの世界に関して、僕に認識は甘かった。 トレードで安定して勝っている人は、本当に上位数パーセントのトップのみ。 誰もが憧れる成功 誰もが尊敬する成功者 そのレベルになるには、 誰もマネできないレベルの努力が必要 この部分の認識が本当に甘か…