FXトレード戦記

FXトレードブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日 検証計画

自分の武器を持つ これから、相場で勝ち続ける武器を磨く。 検証はそれが目的。 ということで、同じポイントを繰り返し検証していきます。 検証の計画としては、 1.底からの反転 ①上位足の反転 ②上位足の流れに下位足が反転 2.天井からの反転 ①上位足の…

勝つ検証

検証って、何していいかわからなかったけど、 だんだん、何を検証したらいいかわかってきた。 頭の整理の為、簡単にまとめます。 検証 3ステップ 目的 正しい手法を使いこなせるようにすること 1 狙うポイントを定める ① 上位足の短期を狙う →ホールドする…

勝つ検証

検証って、何していいかわからなかったけど、 だんだん、何を検証したらいいかわかってきた。 頭の整理の為、簡単にまとめます。 検証 3ステップ 目的 正しい手法を使いこなせるようにすること 1 狙うポイントを定める ① 上位足の短期を狙う →ホールドする…

勝つ検証

検証って、何していいかわからなかったけど、 だんだん、何を検証したらいいかわかってきた。 簡単に頭の整理の為、簡単にまとめます。 検証 3スッテプ 目的 手法を使いこなせるようにすること 1 狙うポイントを定める ① 上位足の短期を狙う →ホールドする…

デモトレ 反省

今日はデイトレ検証 反省、気づきをまとめていきます。 5m 5m アップ 1発目のエントリーがはやい。 戻りを待っているけど、横軸の意識が狭い。 5m この時、意識する横軸のラインはこのライン。 このラインまでしっかりと待つ。 もし、行ってしまった…

流れが揃う

今日も、明日忘れてしまう自分用に記録を残します。 もし、誰かの役に立ったら、これ幸い。 さて、 「流れを揃える」 これについて、まずは頭の整理を兼ねて、言語化します。 今回は基準足を4時間足としました。 4時間足が反発点に来ているということ。 早…

相場を全体を見る

相場全体を見て、上位足のサイクルを確認すると、下位足のサイクル、流れ、パターンで方向性がわかる。 というか、チャートの見えない右側がわかる。 なんつってwww さて、考えをまとめ、忘れた自分が思い出せるようにまとめます。 相場全体から見る 週足…

トレードスキルUP計画 その1

ある方が言ってことが凄くわかる。 勝てるようになってから、エントリーポイントを探す。 勝てないのに、エントリーポイントを探しても勝てない。 これ本当わかるな。。。。 ということで、今日の検証 ※誰も見てないブログだと思いますが、この検証は後に自…

上位足を確認すること

上位足を確認することの意味 日足 このポイント、テクニカルだけで判断すると、確実にショート入れるポイントになる。 むしろ、ここの戻りで追加玉を入れるポイントだけど、その際必ず上位足を確認すること。 この場合、日足だから週足も見るとね。 週足 週…

氣づき 氣づき  氣づき  

まずは、今日のトレードの反省から 今日は-5644円 かなり利益があったのに、調子に乗ってロットを大きくして、枚数多くしたら一撃で死んだ。 というか、そのまま握っていれば利益になったんだけど、値動きにメンタルが負けて、必殺の天井ピンポイント損切り…

苦しかったな~

昨日のブログで書いたとおり、完成した訳でないし、まだまだ無駄が多いけど、今日は107pips獲れました。 課題が山積みだから、また日々努力して、スキルUPをしていけば、 もっと、もっとトレードがうまくなるんじゃないかって思う。 本当の話をすると、…

相場とは現実なり

覚醒が止まらない。 何かしてる時、 ご飯を食べている時、 寝てる時 ずっと相場を考えてしまう。 そして、たぶん俺勝てるようになったんじゃないかって思うんだ。 今日から実弾入れてトレードするから、なんか楽しくなってきた。 相場とは現実なり。 これは…