FXトレード戦記

FXトレードブログ

流れが揃う

今日も、明日忘れてしまう自分用に記録を残します。

 

もし、誰かの役に立ったら、これ幸い。

 

さて、

 

「流れを揃える」

 

これについて、まずは頭の整理を兼ねて、言語化します。

 

今回は基準足を4時間足としました。

 

4時間足が反発点に来ているということ。

早速、チャートを残します。ドル円の4h足

f:id:Tom01com:20200117204109p:plain

4h

売りの気配が出てます。この時、上位足の状況から下位足のチャートパターンを想像します。

 

 

↑たぶん、これかなと。

 

f:id:Tom01com:20200117204338p:plain

1h足

1hはOK。

 

ここまでくれば、上位足の短期を狙って、下位足でタイミングを取るだけ。

 

f:id:Tom01com:20200117205203p:plain

15m足

f:id:Tom01com:20200117205231p:plain

1m

ポイントは、

 

1.上位足で上がり切ったこと。

2.レンジになっていること

3.いつものパターンで

 

今回は4hの短期を狙って、1h、15m、5mの転換を狙いました。

 

各足の流れを揃えると、1mでサイクルを数えていると、サイクルイレギュラー出まくりでした。

 

これが意味するのは、それより上位足の流れが来ているということ。

だから、1m→5m→15m→30m→1hの流れがサポートして、

流れが出るのかな。

 

ということは、エントリー後は、

下位足のサイクルイレギュラー

中位足のサイクルイレギュラー

     ↓

長期が落ち切って、上がり切ってゴールとなる

 

だね!

 

忘れたら、思い出してよ。自分 

 

(=゚ω゚)ノ