FXトレード戦記

FXトレードブログ

ブレるということ。

一体何年、ここに滞留しているのだろうか?

 

アレがいい。これがいい。

なんて、表面的な事に振り回され、右往左往し、時間だけが消費していく。

 

ハッキリ言って、何でもいいんだよ。どんな考え方でも、その入口から

どれだけ昇華できるかが、重要なのであって、昇華しようとせず、

入口で右往左往し、この考え方じゃダメだ。あっちの考え方なら・・・

 

なんていうループに嵌っているんだよ。

 

1点を極めろ。

1点を狙え。

 

それが出現する頻度を把握し、その週でそのチャンスを逃さないように

ジッと狙い待て。

 

反発を狙う、反転を狙う、イレギュラーを狙う、転換を狙う

それらを色んな時間軸で30近い通貨で探す。なんてことをしているからダメなんだよ

 

狙いが多くなればなるほど、焦点を絞ることができず、ぼんやりと狙ってしまう。

だけど、俺の目的、理想からすれば、1点のポイントに絞って確実にチャンスを狙うだけで、理想は実現する。

 

それが教えてくれることはなんだろうか?

一点を極めろ。

一点で登り詰めろ。

 

流行に流されない。自分が絶対の自信を持てる、1点の武器を磨き上げる。

 

理想が求めていることは、まさにそれだろうが。