FXトレード戦記

FXトレードブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資で勝てない理由と人生の節目

株式投資で資産が増えない人って、上昇トレンド以外ほとんど勝てないです。 たとえば、アベノミクスが始まる時に株を買った人は持っているだけで、日経平均は約3倍になっている訳ですから、その過程で高値で買っても、押し目で買っても基本的に持ち続けてい…

気づくことと教わることの違い

テスタさんのブログを2005年から見直してます。 ただブログを読むのではなく、日経平均、マザーズ指数、NYダウ指数のチャートを出してどう対処しているのかを比較検討しながら見てます。 そーすると見えてくることがいっぱいあって、本当に勉強になる…

4月の失敗

2019年 4月の成績 -41713 累計 -41713 今月の失敗 1.板を信用してしまったこと。 → 日本ハウスHDで買い板に12万の買い板が出現した。 「これは見せ板かな?騙されないぞ」と思っていたらその板にバシバシ約定してて これは大口が仕込…

やればできるって!!

サラリーマン兼業投資家の実践ブログとして第一歩!! 今日は平成最後の株取引でした。結果はまぁ~アレですけど、何事も勉強ということで。( ;∀;) このブログは、僕の日々のトレードの反省の為に書いています。 銘柄の推奨とかありません。 ツイッターで呟…