FXトレード戦記

FXトレードブログ

あれから3か月

自分の限界は思考の限界 

 

という言葉があるように、過去の自分のブログを読み返してみて、

あぁーそれじゃ厳しいよ。と思う自分が今いる。

 

勝てる思考とは、自己都合で「パターン」とか「Aが起きたらB」みたいな再現性で

もいいのだが、、、

 

そこは本質ではない。

 

自分が理想とする「成功」を実現するためには、「理想」が求めることの全てに対応できていることが必須条件になる。

 

今のトレード成績が理想とした結果ではなにのなら、理想は求めることに自分は対応できていないから、その原因を理想が求めることが何かを見つけ出し、対応していかなければならない。

 

だから、答えは他人の中にあるのではない。いつだって、自分の中にある。

今一度、自分を見つめ直さないと、なぜ負けたのか?何が足りないのか?

なんて、わかるはずがない。

 

その上で、相場において成功を実現するために求められることは

 

正しい思考 柔らかい思考、そして、精神的な強さが必要で、

忍耐強く、長期にわたって一貫した計画に忠実でなければならない。

 

待つ時間も工夫しなければならない。

 

きっと、数か月後、このブログを振り返った時、「その方向で良かった」

と懐かしく思う日が来ると信じて、今日も精進していく以外に道はない。

 

今日も頑張ろう!