FXトレード戦記

FXトレードブログ

成長、上達は己の常識を疑い、常識を超えていく

成長する

上達する

 

これは、己の常識を疑ったり、己の常識を変化させたり、己の常識を超えたり

 

成長、上達の影に必ず自分の中の常識に対する変化が起爆剤となる。

 

その為に新しい知見を取り入れたり、自分の思い違いに気づいたり、

その時の己のレベルに合わせて必要なことは変わってくる。

 

 

自己変革には苦痛が伴う。

そのほとんどが自己否定に分類される。

 

自分の理想を実現するためは、

苦痛をも受け入れ、耐え難きを耐える、覚悟が求められているということ。

 

常識に従うな。常識を超えていけ。

常識の範囲で成功への階段は登れない。

成功の階段は常識の外にある。