FXトレード戦記

FXトレードブログ

毎日の積み重

弟子入りしたての頃、早く成長して、早く稼げるようになりたい

こう思っていた。

 

確かに頑張っていたけど、そんなすぐに成長しない。

じっかく、ゆっくり、その分着実に成長する。

 

1日1つの気づきでいい。

自分が相場に対して、どんな思い違いをしているのか気づければそれでいい。

 

そして、次の日それを忘れることなく、また1つ何かに気付ければそれでいい。

 

何か1つでも、気づきが得られh ればそれは、成功なんだ。

それを、積み重ねること。

 

1日10時間やるとか、努力量を目的にする必要はあまりない。

考え過ぎて、頭が疲れ切るまでやれれば、それでOK

 

しっかり休んで、知識を整理する。

時には相場から離れて、新鮮さを取り戻す必要もある。

 

急いだって、成長しない。

成長しないから成功もしない。

着実に成長する。成長すれば、結果はあとから必ずついてくる。

 

日々の練習、検証は全て、思い描いた理想に一歩ずつ近づくことができる。

だから、苦しいなんてあるはずがない。

 

楽しくてしょうがない。