FXトレード戦記

FXトレードブログ

段階を感じ取る

答えは自分の中にある。

 

何と言っても自分を知ること。

 

これは、いつも師匠がおっしゃっていた言葉

 

あの時は何のことかさっぱりわからなかったけど、

今ならハッキリとわかる。

 

自分が何を感じて、自分が何を思って、自分がどう行動したのか?

そんなの自分にしかわからない。

 

自分が何を正解だと感じていて、自分が何を信じていて、結果どうだったのか?

 

答えは自分の中にあって、答えは相場

 

今の自分に必要なことは何だろうか?

 

「確実なポイントを確実に切り取ること。」

 

これ以外トレードする必要はない。

 

その確実なポイントを、見極める精度を上げること。

これが目標であり、到達するべき位置になる。

 

これができるようになれば、初めてロットを上げていける。

まぁー収穫の時期というものであろうか。

 

あとは、同じようなやり方でポイントを増やしていけばいいだけの話

 

その過程で重要なことは、

疑問に思ったことを1つ1つ潰していく。

 

間違えたトレードを1つ1つ検証して、自分の間違えた考えに気づき修正していく。

この作業以外にない。

 

今自分がやるべきことは何か、1段1段クリアして段階を上がっていく。

それが正しい方向の正しい努力なんだ。