FXトレード戦記

FXトレードブログ

安定こそ全て

相場は安定させることができればそれでいい。

 

目指すべきは、安定して勝てるところで、ロットを上げてサクッと切り取る

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これでいい。

 

大きなpipsを切り取る必要はない

小さいpipsでもロット上げられれば、金額は大きなpipsと同じになる。

 

大きなpipsで大きな金額を稼ぐ

そんなチャンス月に1回あるかないかだし、
そんなの狙ってたら、人生が終わってしまう。

 

毎日10pipsでも確実に切り取れれば、それだけで相場は攻略できたといえる。

 

自分が目指すべきは、確実に切り取ること。

安定させるために、どうすればいいか?

 

ひたすらこれを追求していく。

いつだって、小事が大事を生む。

 

毎日の小さな積み重ねが大きな結果になる。

小さな積み重ねを無視して、一攫千金を狙うなんて、本当に馬鹿げてる。

 

小事こそ注目するべきこと。

小事こそ大切にするべきこと。

 

今の僕に見える未来は、凄腕トレーダーほど、小事を大切にしていると思うんだ。

 

 

安定させるために何をするべきか?

どうすれば安定するのか?

どんな練習をすれば安定して

どこで入れば安定するのか?

 

とことん練習して極めていく。

もう大丈夫だと思えるようになった、ロットを上げていく。

 

今の僕に必要なことは、安定させるために、質を高めた練習で、量をこなすことだと感じる。