FXトレード戦記

FXトレードブログ

具体化させること

自分のトレード履歴を見て、勝率が安定しない。
なんで安定しないのか、ここ最近ずっと考えていた。
 
相場に対して、獲れるだけ、稼げるだけ稼ぎたいという
こう無意識レベルで考えていることに気づいた。
 
そこで、自分が実現したい物を具体的に買い出してみて
具体的にいくらあれば物的欲求を満たせるのか計算したところ
思い当たる限りの贅沢をして、2憶7千万で今考えられるほぼ全ての
物的欲求が満たされることがわかった。
 
そして、自分が実現したいライフスタイルに関しては、年間で780万
自由に使えるお金があれば十分だということがわかった。
 
これをトレードに置き換えると、
 
年780万 月65万 でいい
 
1ロット   650pips 必要 
10ロット  65pips  必要
100ロット  6.5pips   
 
このぐらいでいい。十分可能だよね。そして、勝率を上げて
安定させていくことで、全然可能な数字
 
次に物的欲求の2憶7千万に関して
 
ステップ 1~3 をクリアすれば1年あれば十分可能じゃないのかな?
 
まぁー要するに基礎土台がどれだけ重要かということがわかるし
自分が意識するべきポイントがこれでわかった。
 
あとは、努力の方向が見えたんだから、努力の量で結果がついてくるという話だね。