FXトレード戦記

FXトレードブログ

相場と長く付き合っていく

前回の記事で、僕は人生で手に入れたい物の8割は手に入れた。と書いた。

 

そのとおりだと思う。

 

大好きだった人と結婚し、

3人の子どもの父親になれた。

安定した職業を手に入れ

理想とする自分なれた。

 

今はほとんど貯金がないけども、

仮に今1憶円あったとして

これ以上の幸せがあるのだろうか?

 

物的な欲求は当然、満たされていくだろうけども、

これ以上に幸福に感じることはあるのだろうか?

 

今僕の位置からは、今以上の幸福があるとは思えず

見えてもこない。

 

だから、相場に熱くなる必要もない。

残りの2割のまだ満たされない欲求を実現する為に

相場と向き合っているだけで、今ある幸せを守ることが何より大切

 

必要以上にレバかけで、一発を狙ったりする必要もない。

毎月10万安定して資金を増やせればそれでいい。

 

そんなトレードをスタイルを磨いていけば、

僕はそれはそれで十分満たされる。

 

何を狙うか、どこを狙うか?

どんなパターンを狙うか?

 

無理しなくていいから、気が楽だ