FXトレード戦記

FXトレードブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに存在する意味を汲み取る

物がそこにあるということは、何かがあったということ。 その何かがあったということは、何かしらの意図が必ず存在する。 安定したトレードは、毎回相場を感じ取ってトレードしていくのか? この場合、その時の感情に左右され、安定するとは思えない。 やは…

善悪の判断

悪い思考は悪い行動を生み悪い結果に至る 悪い結果を無視していればいずれ、最悪の結末を迎える これは森羅万象の法則である。 良い思考は良い行動を生み良い結果に至る 良い結果を継続させることができれば、最高の結果に至る。 では、何が良くて、何が悪い…

見えるもの、見えないもの

目に見えるものは、目に見えないものが9割支配している。 その事実に気づくことができれば、結果に対する受け止め方が変わってくる 結果はその過程の評価 100点を取るということは、その事実は目に見えるが 目に見えない9割はその過程で、100点にふ…

己の限界

己の限界は思考の限界 これは原因と結果の法則という本に書いてあった一説だが、 本当そのとおりだ。 事実は沈黙を語る。 自分が望む結果に対して、正しい内容、正しい順序で歩むことがでれば、 必ず事実がそれを肯定し、何かが間違えていれば事実がそれを否…

事実は無言を語る

事実は無言を語る これに気づけなかった。 相場はいつも自分に語っていた。 相場の考えを正しく合わせることができたら、資金が増えて 相場の考えと違う考えをしたなら、それは間違えた考えだと無言を語っていた。 その真実に気づけなかった。 対人関係も同…