FXトレード戦記

FXトレードブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちトレーダーは孤独

勝てるようになると、負けトレーダーがなぜ負けるのかわかる。 だけど、負けトレーダーに、それ負けますよ。というと、自己否定されたみたいに 怒り始める。だから、言わなくなる。 言う事は一言 そうですね。 凄く重要なこと伝えても伝わらないし、 むしろ…

変えられるのは自分だけ

世界を変えたかったら、世界を変えられる自分になればいい。 組織を変えたかったら、組織を変えられる自分に変わればいい。 相手を変えることはできない。変えられるのは自分だけ。 相場を変えることはできない。変えられるのは自分自身。 人間関係に悩むの…

1点突破

トレードにおいて、似たようなポイントはめちゃくちゃたくさんある。 どれも狙うとなると、広い知識になって、もう通用しない。 1点だけを狙い続ける なら、その1点のポイントについて、狭く深い知識になって、 相場を凌駕することができる。 本当、必要な…

人生どうなるかなんてわからない

若かりし頃、受験に失敗し、大好きだった彼女に振られて、 他の男に抱かれているのをただただ苦虫を噛んで、 絶対見返してやるとだけ思ってた。 だけど、何をやっても上手くいかなくて、自信の欠片もなくて、 今日まで自分の人生の黒歴史だと思ってた。 でき…

チャンスを掴む

人生を変える転機は、人生で何回あるのだろうか? 昔引っ越しのバイトをしている時、かわいい子がいたんだけど、 声を掛けることができず、後に「あの子可愛かったなー」って言ったら 先輩に「あっ!君チャンスを逃すタイプ??」って言われたのを覚えている…