FXトレード戦記

FXトレードブログ

人生どうなるかなんてわからない

若かりし頃、受験に失敗し、大好きだった彼女に振られて、

他の男に抱かれているのをただただ苦虫を噛んで、

絶対見返してやるとだけ思ってた。

 

だけど、何をやっても上手くいかなくて、自信の欠片もなくて、

今日まで自分の人生の黒歴史だと思ってた。

 

できれば思い出したくない記憶だった。

 

だけど、今日やっと気づけた。人生何が起こるわからない。

若い時の挫折は、どんな逆境でも諦めずやり遂げる強さを与えてくれた。

 

傷ついた分、人に優しくなれた。

 

そして、今の自分の大事な土台となっていることは紛れもない事実である。

 

人生何が必要なんかわからない。

できれば避けたい、経験したくもないことが、後の自分にどう影響を与えるなんて

その時は誰にもわからない。

 

だから、どんなことも必要なことだと受け入れて、前に進む。

一つ一つ壁を乗り越える。

 

そして、全てに感謝できれば、人生何が起きても、最高の人生だったと思える。

最高の人生は、物的豊かさや、他人が与えてくれるものではない。

 

自分が最高だったと思える人生こそが最高なんだ。

 

気づかせてくれてありがとう。