FXトレード戦記

FXトレードブログ

得る為に失うもの

何かを得るということは、何かを失うということ。

 

大きなモノを得たければ、それだけ大きなモノを失うってこと。

 

これは不変の真理で、永遠に表裏一体

 

子どものために、死んだようにサラリーマンとして生きる。

その選択は自分にはできなかった。

 

奴隷のように生きて、自分の意思を押し殺して、

ただ仕事に行って、思考停止して生きることが、子どもにとって

自分にとって正しい選択なのだろうか。

 

そんな生き方をするなら、保険かけて、自分で人生を終わらせる。

残ったお金で好きに生きてくれ。

 

だから、僕は家族との繋がりが薄くなっても、

自分の人生を手に入れることを選んだ。

 

子どもが懐いてなくても、そんなこと最初から覚悟している。

今更振り返る必要なんてない。

 

覚悟に勝る決断なんてないんだから。