FXトレード戦記

FXトレードブログ

生かされている人生 = 安定?

公務員になり、安定を手に入れた。

 

そして、何を失ったのだろうか?

 

何かを手に入れる。

必ず何かを失う。

 

僕は毎月安定した給与を手に入れた。

そして、自由を失い、人間としての尊厳を失った。

 

組織に生かされている。

 

それが嫌なら、本気で抵抗しろ。

自分の実力で生きていけるようになればいい。

 

その為なら何でもする。

常に問われているのは、

その先にある価値を信じているのか?

 

その覚悟があるのかないのか、これしかない。

 

自分が努力していると思っているうちは三流

一流は努力しているなんて思ってない。

 

それが当たり前だと思っている。

常識のレベルが遥かに高い位置にある。

そこに苦しいとか努力とか、そういう感情は存在しない。

 

だから、努力しているんじゃなくて、

当たり前のことを、当たり前にこなしているだけ。