FXトレード戦記

FXトレードブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

本質はなんだろうか?

トレードの本質はなんだろうか? 目的は資金が増えていれば、それでなんの問題もない。 だから、目的が達成される手段なら、手段は何でもいい。 その上で・・・ 週に1~2回必ずチャンスがある。 こー言うのがいいよね。 だけど、どうしても気になる。本能…

ブレるということ。

一体何年、ここに滞留しているのだろうか? アレがいい。これがいい。 なんて、表面的な事に振り回され、右往左往し、時間だけが消費していく。 ハッキリ言って、何でもいいんだよ。どんな考え方でも、その入口から どれだけ昇華できるかが、重要なのであっ…

勝ちトレーダー思考

~ 全ては 安定 したトレードができて始まる世界 ~ 【勝てる考え方で、勝てるトレードルールで、過去に何度も再現されている条件と パターンで、安定した勝ちを積み重ねていくだけ】 収入はその人のレベルによる。 誰もができることしかできない。 だから、…

過去の自分へのアドバイス

過去の自分のブログを振り返って・・・ よく暗闇の中、もがき続けたなと少し関心しましたwww まぁー弱きを経由せず強気にはならないから、誰もが通る道なんだけど、 あの時期は本当に苦しかったなと。 そんでね、過去の自分を見て、今の自分ができるアド…

あれから3か月

自分の限界は思考の限界 という言葉があるように、過去の自分のブログを読み返してみて、 あぁーそれじゃ厳しいよ。と思う自分が今いる。 勝てる思考とは、自己都合で「パターン」とか「Aが起きたらB」みたいな再現性で もいいのだが、、、 そこは本質ではな…

ご無沙汰しております。

すっかりブログの更新をしなくなってしまった。 なんとか生きています。 FXの方はというと、勝ったり負けたり。 まだこの領域から抜け出せていません。 何が間違えているのか? 何が足りないのか、日々自問自答している訳ですが、 最近その足りないものが見…

2023年 今年はどんな年になるのだろうか。 家族の健康はもちろんだが、上のクラスへ上がりたい僕は、正月だろうと 何だろうと全然関係なくて、夢に向かって当たり前のことを積み重ねていくだけ。 もうこのクラスは飽きたよ。 上のクラスの世界へ行きたい…