FXトレード戦記

FXトレードブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方次第

相場に支配されていることに気付かず、 相場が自分の欲望を叶えてくれると思い、 相場を見る度にポジポジしたり、 微妙なところでも積極的に挑んだり。。。 全部相場に支配されているだよね。これ。 相場に対して、自分が主体である限り、負けることはない。…

相場でガンガン勝てるようになるには

相場でガンガン勝てるようになるには、 「1日に何度もエントリーしてガンガン勝つ」 これは幻想。 エントリーすれば当然負ける可能性もある。 だから、1日に1回のエントリーでもロット張ってガツンと稼げば それでいい。 自分のトレードで安定して勝つ こ…

自分を心の底から信じているか? 今、何もないこの状況から、誰もが憧れる成功を、未来の自分が 本当に手にいれる可能性を、心の底から自分自身を信じているだろうか? 信じているなら、それだけを信じて本気でやり込んで行け。 並みの結果で良いのなら、人…

努力の方向性

「相場への向き合い方」これを間違えてる。 相場は資金を増やすためにトレードしているのに、 負ける可能性が高いポイントの方が多い。 何がなんでも増やしてやろうとか、 勝てるかもしれいないとか 短期的にトレードで成功して大金持ちになるとか・・・ ま…

迷いながら強くなる

今の自分の姿は、自分の技術、知識、本気度の表れ トレードはどんな競技なんだろうか? 相場において、9割が負ける部分で、1割の部分だけが勝てる部分。 凄腕トレーダーはその1割の勝てるところを知っている。 そして、その1割の勝てるところ以外でトレ…

思考の種

凄腕トレーダーってどんなトレーダーだろうか? 誰かが思い描いた凄腕トレーダーを自分は勘違いしていないだろうか? 今目の前にあるチャートを見て、どこでも狙えるだろうか? ここの部分を本当に勘違いしている。 凄腕トレーダーは、自分のトレードができ…