FXトレード戦記

FXトレードブログ

迷いながら強くなる

今の自分の姿は、自分の技術、知識、本気度の表れ

 

トレードはどんな競技なんだろうか?

 

相場において、9割が負ける部分で、1割の部分だけが勝てる部分。

 

凄腕トレーダーはその1割の勝てるところを知っている。

そして、その1割の勝てるところ以外でトレードしない。

 

単にトレードしても意味がない。

勝てるところでトレードしていくだけ。

それ以外の相場は見る価値すらない。

 

トレードはしっかりと相場を研究して、相場と自分自身を学ぶ。

そして、トレードはすごく規律が必要

 

ミスをしないために、確認の手順が必要

何か思い違いがないか、いつも自分のトレード記録をみて確認する。

そして、自分の悪いところを修正する。

これを何度も何度も練習する。

 

いつだって、自分を観察して試行錯誤する。