FXトレード戦記

FXトレードブログ

思い込みを修正する

相場が絶対正しい。

 

つまり、勝てると思って、負けたところは、相場に対して何か思い込みがある。

 

今日のトレードで、各時間足に強弱があって、1hが弱くても、15mが強い場合もある。

 

MTFでは、各時間足のサイクルを合わせる。

これに尽きる。

 

今日負けた理由は、4hのイレギュラーを狙ったのだが、1hの地合いが悪いのに、

短期がショートの流れで来ているのに、1番を狙って脂肪

 

4h反発の流れ 15m5mがめちゃ強いのに、パターンでもないのに、狙って脂肪

 

アァ―これは本当に自分の思い込みが明確になった。

本当に安定して勝てるまで、自信がつくまでデモに戻って

トレードしよう。

 

デモで勝てないのに、リアルでやってもまだ、メンタル云々の問題じゃない。

まずは、技術を高めることだ。

 

 

アァ―本当悔しい。

 

 

今日わかったことは、今の自分では勝てない。

勝ったり負けたりするけど、最終的に勝てないということ。

 

その理由は、全ての失敗を経験し、不足している何かに気づき、

徹底的に練習して、同じミスをしなくなるまでやる。

 

これができていない。

 

この地味な練習を徹底的にやり込んでいかない限り、次のステージには上がれない。

次のステージとは、安定して、月100万稼ぐステージ。

 

今日ロットを上げてみて、1日5万稼ぐことが、相場ではほんとに簡単だということがわかった。

 

1000円稼ぐことも、10000円稼ぐこともやっていることは同じ。

ロットの問題ということ。

 

だから、だから、だから、もう限界と思っても、相場を見たくないと思っても

ゲロ吐きながらでも、本当の限界まで自分を鍛え上げて、やり込んで次のステージへ必ずや到達する。

 

そのステージへ上がるにはこの道以外にない。