FXトレード戦記

FXトレードブログ

今日の練習 1月27日

トレードで勝てるようになると、夢が広がるね。

退職旅行にアメリカ行って、メジャーリーグ、NBA,オーロラ

こんなのも見に行けるよね!

 

俄然頑張ろうよ!!

着実に一歩ずつ行けばいいんだから!

 

今はとにかく練習あるのみ。

自分の限界に日々チャレンジしていれば、いつか超えていけるよ。

 

さて、今自分がやるべき練習は2つ

 

1 流れを見つける地合い判断

 

2 イレギュラーを下位足で切り取る

 

この2つだけ。

 

時間軸を決めず、こだわりを捨てて、

あるばままの相場に合わせてトレードしていくのがいい。

 

よっしゃ、やってみよう。

 

1本目 19:00スタート

 

相場に合わせるのでなく、ルールを一定して勝率8割を目指す。

これができるようになったら、いよいよデモや最小ロットでの実践になる。

勝負はそれで8割勝てるようになってから!

その先はメンタルだ。

 

今のルール

 

1d 0番 30m 3サイクルの流れを見つけてイレギュラーを狙う

 

30m0番 1m3サイクルで狙う

 

これだけ。

 

① 30m イレギュラー 

  5m  1c これがどのパターンか?

  1m  3c レンジからの短期の押しを待つ

 

1mの3サイクルエントリーは、短期が下降準備して、中長期の流れが出てから

短期の押しを狙って行く。

これを徹底すること。

 

5mの短期の反転パターンと1mの3サイクルの関係性を見ていく。

 

つまるところ、流れさえ精度よく見抜ければ、なんとかなるのでは?

30m3mの流れを狙うとして、

 

1d 0番 4h 1c これが肝になる

 

1w 0番 1d 1c 4h 3c  

 

そんでもって、4hの0番を5m3サイクルで抜いていく