FXトレード戦記

FXトレードブログ

トレードは右側を見ること

また回ってここに来た。

 

右側が見えていないと、ロットを張れないし、

これでいいのは不安でとてもじゃないけど、安心してトレードできない。

 

この右側を見るにはどうしたらいいのか?

 

縦軸を気にするというよりは、「型を覚える。」これしかないと思う。

 

右側を見る。1cと3cの流れで右側が固定される。

たぶん、これしかないと思う。

 

これが上位足の信頼感なんじゃないかな?

 

1d  0番 4h 01 これで、1h 1cいけるかいけないかを判断。

 

 

1h 1c 

 

30m3c 15m3c  これを上位足にして0番イレギュラー狙い

 

5m           中位足 1番か1c狙い

 

1m           下位足にして1cと3c狙い

 

この型を覚える。

これは避けて通れない基盤になるじゃないかと今は感じている。

 

結局、

知ってる型で、知ってるポイントを、

知ってるパターンで入って、知ってるゴールで切り取る。

 

知らない型で、知らないポイントで、

知らないパターンで、知らないゴールで切り取る。

 

これじゃロットは張れないし、安定だってしない。

 

だから、トレードするところは、全て知ってるポイントになる。

 

まずは型を見つけ出そう。

 

30m 3cの型 

どんな型があるのか?

 

これを30m スタート

 

 

トレードとは


「型」を探して、「型」を検証して、「型」を暗記する

その「型」の中で狙えるポイント、狙えないポイントを
検証通りのタイミングで狙えたか?

検証とおりのゴールで切り取れたか?

これをやっているに過ぎない。

だから、この「型」をどれだけストックしているか?

これが暗記勝負となり、ストック勝負になる

 

全然集中できてない。

リセット