FXトレード戦記

FXトレードブログ

0か100か

トレードで勝てるようになるって、0か100かだ。

 

90で勝ち始めるとかない。

100で勝ち始める。

 

 

流れの中で、どのポイントを

 

この型なら狙えて

この型なら狙えない

 

狙える型の時は、中位足はこの型で、下位足はこのタイミング

5m、1mはこの型のこのポイントで損切り位置はこの位置

 

ゴールはこの時間軸のこの位置

 

これら全てが明確になっていること。

どれ一つ見ても完璧に仕上がっていることが、勝ちの条件となる。

 

 

凄い量の暗記になるが、これで自分の理想に手が届くなら、安いもんだ。

着実に積み上げていく。

 

暗記 インプット

練習 アウトプット

 

この2つをどれだけやり込んだかで、デモトレード、リアルトレードで自信につながる。

デモでも、リアルでも迷ったり、自信がなかったら、それはやり込みが足りない証拠