FXトレード戦記

FXトレードブログ

思考の種

凄腕トレーダーってどんなトレーダーだろうか?

 

誰かが思い描いた凄腕トレーダーを自分は勘違いしていないだろうか?

今目の前にあるチャートを見て、どこでも狙えるだろうか?

 

ここの部分を本当に勘違いしている。

凄腕トレーダーは、自分のトレードができる相場が来たら、

そこだけを狙ってトレードする。

それ以外はトレードしない。

 

地合いの良い相場で、わかりやすい流れで、自分のわかるパターンだけを狙って

同じ流れを同じポイントを同じパターンを狙い続ける。

それにロットを張って、ガッツンと稼ぐ。

 

それが自分が目指すトレードだ。

いつもそうだけど、自分が目指すトレードを今一度確認して、

再度認識して、その為に何をするべきかを考え、検証して、練習する必要がある。