FXトレード戦記

FXトレードブログ

あるもの気づくこと

ないものに気づける。

アレが欲しい。これが欲しい。

いつもこう感じている。

 

だけど、今あるものに気づけているだろうか?

 

あるものとは、物質的なものでなく、「当たり前」の日常の中にある。

 

よくモチベーションが続かないという話を聞く。

これは良い例かもしれない。

日常には、自分の夢に向かって努力できる環境が整っている。

 

雨風を凌ぐことを考えるだろうか?

今日のご飯をどう確保するか考えるだろうか?

 

今戦時中だとしたら、夢がプロ野球選手だったとして、野球をやる環境はあるだろうか?

モチベーションが続かない・・・

それは、当たり前が「ある」ということに気づいていないだけ。

この当たり前は先人が礎となり、今がある。

 

当たり前があることに感謝できれば、モチベーションが続かないなんてね。