FXトレード戦記

FXトレードブログ

デモトレ1日目 結果発表!!

ツイッターの「いいね!」を自分のつぶやきに押すとどうなるのかな?

でに、自分で押してるよwww

って思われたくなくて、押せないんですな。。。。

 

ということで、

 


(^-^*)/コンチャ!

 

 


今日は昨日考えた「デモトレ30日チャレンジ」というのやってましたwww

 

こうやってブログやツイッターで公言することで、

自分へのプレッシャーになるというか

途中でやめられなくなりそうじゃないですか??www

 


それで第一回目ということで、今日の収支は+9500円

手数料は含まず値幅のみ。同値撤退のみー300としましたよ!

 

 

それで、今日は8089 すてきさん
       4657 環境さん

 

に絞って買ったり売ったりしてました。

 


んで、デモトレの感想はと・・・・


今実力で勝ててない人は・・・

 

 

 

 

 

マジおすすめ!!

(>▽<)b OK!!

 

 

 

 

だって、だって、デモトレでもLCするのに躊躇しましたもんwww

 

(~--)/(^^;) なんでやねん!

 

 

そんでもって、一人でこっそりとやっても、続かないので、

僕みたいに勝手に企画してやるといいと思います。

 

 

公言することで拘束力が増すというか

 

(´ヘ`;) う~ん・・・

 


はい、ということで本日の反省

 

 

まず取引が始める前に精神の統一というか、自分への言い聞かせをします。

 


1.精神を落ち着かせ「無」の境地でトレードする
2.優位性のわからないトレードはしない
3.  .最大のリスクは自分の欲
4.1回のトレードは生涯にわたる1回のトレードに過ぎず、 

  そのトレードに勝つも負けるも大差はない。


こんな感じで、心をフラットにすることで、精神的優位性を確保します。

 

これってかなり大事で・・・

 

 

 

ぜってぇ~負けねぇからよ~

 

 


(`ε´メ)ρ))ファックユー!!

 

 

 

とか

 

 


この追証をなんとかしないと破滅する~

ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー

 

 

 

みたいな精神状態の時に正しい判断ってできませんもん。

 

 

正しいトレードは健全な魂に宿る

 

正しい思考の結果、正しいトレードになる

 

なんかの本に書いてありましたよ。

 

 

そんで、世界のトップトレーダーですら、勝つトレードは1/4~1/2ということ。

当然負けるんですよね。

だから、負ける場合を想定して、もしそうなったらさっさと切る。

 


はい。前置きが長くなりました。

 


今日は日経先物がGUしてて、全体的にGUして始まりました。


特買いの銘柄ならショートを入れようと思っていたのですが、


僕の監視銘柄にはありませんでした。

 

そこで、すてきナイスさん(8089)
    環境管理さん(4657)

が特売りで始まったので、成り買いで突撃。

 

それぞれ、7円幅、14円幅を抜いて利確。


これは課題だったスキャで入ったのに、長く持ちすぎて微益やLCになることがあったので、勢いのあるうちに利確を意識してやってたので、良いトレードでした。

 


そんでもって、そのあとは節目に指値を散らしてひたすらチャンスを待ち・・・・

 

すてきさんにショートが刺さって利確で+19円幅

 

また上がってきたので、また指値を置いたら

 

ズバッと踏みあげられて

 

 

く("0")>なんてこった!!

 

って一瞬思ってLCやと思ったけど、

 

 


Σ(T□T)

 

 

手が動かない。。。。

 


いやいや、これバーチャだからさ・・・・

 

と思いポチっとLC。

 

 

デモトレですら、LCを躊躇するとは思いませんでしたよ・・・ワタシ=( ̄□ ̄;)⇒

 


はいはい、

 

そんであとは、節目となりそうな場所に指値を散らしての繰り返しでした。

 


そんで、今日の気づきというか学び。

 

 

デイトレでうまい人って、なんなん??って話。

 


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 


トレードで勝つって、

 

安く買って、高く売る
高く売って、安く買う

 

この2つしかありません。

 


ということは、割安で売ってくれる人を見つける。
       割高で勝ってくれる人を見つける。

 

 

この人を見つける能力かなと。

 


割安で売る時ってどんな時かな?

少し考えてみて下さい。。。

 

(。・・。)(。. .。)ウン

 

 

 


( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

 


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 

 


はい。僕にも何度もあります。あの時です。
恐怖に支配されて、その恐怖から逃げる為にぶん投げる時。

 

 

 

じゃあ、割高で勝ってくれる時ってどんな時??

 


はい。そうです。JCした時です。


それも、迷って、迷って、耐えられず


上げっていく株価を見て、自分の欲に支配され、

 

 

ヾ(TДT;)))).....マッテー!

 

 

となる時です。

 

こういった時にうまい人は狙ってるんだと思うのです。

 


初心者をハメやがって~

 

 

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 


って思うかもしれませんが、そんなことなくて、

初心者を狙う中上級者

その背後には初心者から中上級者を狙う

マーケットメーカーという存在がいることを忘れてはいけませぬ(゚ペ)?

 


このマーケットの世界の王者であるマーケットメイカーは
圧倒的資金力を持って、全てを支配しているといっても過言ではないと思います。

 

ゴールドマンサックスとか
モルガンとか

スイスとか

 

そこには天才的な頭脳を持っスーパーエリートトレーダーや、
世界最高峰人工頭脳(AI)が弱者を狙っているんですから。


ということで、マーケットは戦場だし、資産の奪い合いです。

表向きには投資信託とか、積み立てNISAとかやってるけど、
本当の姿は。。。。ゴホン、ゴホン・・・

 

ということで、今日は学びあり、気づきあり、課題克服という感じで良いトレードができました。

 

アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

 

 

PS 明日はザラ場みれないので、デモトレしませんので次は金曜かなと思います~