FXトレード戦記

FXトレードブログ

急がず、焦らず

レーニングもトレードも無計画では、まずゴールに辿りつかない。

 

今の自分を位置を知り、ゴールの方向に向かって積み重ねる必要がある。

 

トレードなら、1 ロットを張れること 2 エントリー回数が最適であること

 

これが目指すべきゴール

 

どんなところをでロットを張るのか?

その場所は週にどのくらいエントリー回数があるのか?

勝率はどのくらいなのか?

失敗パターンはどんなパターンなのか?

 

要するに、ロットを張れること = 安定していること

 

これが全て。

だから相場は、勝ち負けじゃくて安定が全て。

 

どんなところを狙うのか?

どんなパターンを狙うのか?

 

安定させるために、必要なことの全てを検証し、習得する。

その先にあるのは、自分が夢に見た、喉から手が出るほど憧れた世界なはず。

 

本当にすぐそこまで来ている。

基本をどこまで規格外の量をこなしたか?

 

思いの強さ勝負なんだよな。