FXトレード戦記

FXトレードブログ

自分の事を中心に考えれば良い

自分が正しいと思うことも

他人から見れば正しいとは限らない

 

自分が間違えていると思うことも

他人から見れば正しい

 

誰かを育てようとすれば、

それこそ、自分の時間を費やす覚悟が必要なんだ

 

俺にはそれがなかった。

 

自分の立ち位置がわからない。

 

もう来年は一切をやめよう。

みんなの総意に任せる

 

 

自分の誘惑に負けない強い心を育てようと思ったけど、

それは一人よがりに過ぎない

 

結局組織に中では、自分の考えはやはりいらない。

従うのみ。それでいい。

 

自分が成果を出して、自分の人生を第一に考えればいい

 

話が通じない理由がわかった。

 

みんなは常識が全て正しいと信じている。

俺は常識はほぼ間違えていると信じている。

 

この差だ。

 

だから、俺は俺の考えの結果を出せばいい。

常識を信じている人は常識を信じた人の結果を出せばいい。

 

それだけだ。

 

だから、カッコ悪く生きたくない。

 

いくら貯金したとしても、意味がない。

それを使ったら終わり。

 

本当に必要なのは、欲しい分だけ稼ぐこと。

いつでも稼げることだ。

 

会社にいることが安定ではない。

理不尽やクソ野郎、頭の悪い常識人に振り回される

 

本当の安定は自分の腕で生きていけるスキルだ。

 

この組織でベストな立ち位置は、前にも後ろにも立たないこと。

前に出なければ、後ろにも出ない

 

平均化する。これが一番いい。

 

俺の本音が見えた。

 

間違った常識を正しいと思い込み

それに異論を唱える者を排除

 

結果という事実から判断することなく、

感情で自己正当化

同じことのルーティー

 

これが見えるから、俺はウンザリなんだ。

 

来年でこの仕事を辞める。