FXトレード戦記

FXトレードブログ

捨てることで得られる

捨てることを「何かを失うこと」だと思っていた。

 

1→0

 

これは違う。

 

捨てることで、何か新しいことが得られる。

 

1→1

 

この経験は人生で初めてだった。

 

何かを失う時、必ず何かを得ている。

 

今自分の現状をしっかりと分析して、

うまく行ってないのなら、その先に道が続かないのなら

その知識は捨てるに値する。

 

この壁を乗り越えられるかどうかが、その次のステップに行けるかの鍵になる。

「捨てる」ということは、それまで、それが正しいと思ってやってきたこと
色んな思いや、感情を全て否定することになる。

 

簡単に言うけど、知識を捨てるというのは滅茶苦茶辛い。
本能がそれを拒否する。

 

だけど、それを乗り越えないと次はない。

捨てないと入ってこないんだよ。

 

迷っている時はどういう状態のなのか?

 

バナナとカルビとピーマンを食べるようなもの。

これ美味しいか?w

 

迷ってる時は色んな知識を掛け合わせてる。

 

そして、ミドルキックを打とうとしながら、左ストレートを打とうとしている。

何を考えて、何の練習をしているの?

 

こんな状態なら全ての知識を捨ててしまって、
1からやり直した方がいい。

 

プライドやその思いが邪魔をするけど、過去の思いや積み上げてきたことを全て
忘れて今何がベストの選択なのか?
これを見ることができれば、答えはわかるはずなんだ。

 

本当に全てを捨てた時、必要なものだけが残る。

必要なものはそれだけなんだよ。

それを何度も何度も練習して、深く深く掘り下げていく。

だから、迷うこともなければ、1回1回のトレードに気づきが得られる。

 

だから、捨てることは1→0じゃないんだよ。