FXトレード戦記

FXトレードブログ

大きく張るってアホなのかもしれない

日々のトレードで何も考えず、早く増やしたいという一心で、

ロットを上げてトレードして、その日のトレード結果に一喜一憂してたけど、

確実に勝てるポイントだけトレードすることを凄さを今さら実感した。

 

毎日5%増やせれば、元金5万でも1年で億トレ

2500円なんて楽勝じゃない?
だって、15mのイレギュラーを1mで狙うだけでいいんでしょ?

でも途中で元金が1000万とかになって、5%増やすってなると
日で50万だからかなりのロットになるのか。

でも、師匠はそれを平然とやってのけてたからな。
たぶんできるんだと思う。


まぁーこんなの皮算用なんだけど、大事なことはお金の計算じゃなくて



「勝率の高いポイントを確実に狙う」


これを積み上げるだけで、毎日5%の複利効果は得られる。
これを1年続ければ1年で億トレの仲間入り

 

速く増やしたいと漫然と思ってしまって、無理なトレードして損失を出す


このパターンが多かったから、この指針ができただけで、待てるよね。

 

 

 

コツコツ増やす

 


地味な道が一番近道なんだよ。ってね!