FXトレード戦記

FXトレードブログ

内側の強さを鍛える。

過去のブログを振り返って、やっぱりまだまだな自分だ。

一流の仕事というは、トリックがわかっても簡単にはマネできないもの。

だから、トリックのタネがわかっただけじゃマネできない。

日々、地道な基礎練習をあり得ないくらいのレベルで積み上げた人だけが
そのレベルになれるのさ。

だから、成功とは努力なんだよ。

その努力を継続できるかが、ポイントになってくる。

内面と外側の話。

内面が弱いと、外側の影響を受ける。
例えば、時間がないからできないとか、外側のできない理由を探し正当化する。

気分が乗らない時、外側に刺激を求めたり、助けを求めたりするのも、内側の弱さから

内側がしっかりと鍛えられていれば、外側の影響を受けることはない。
そして、自分を打ち破っていくのは、内側の強さしかない。

内側を鍛えるには、やっぱり一番嫌だと思うことを毎日続ける以外にない。
感情に支配されず、自分の意思が自分を支配することで、内側を鍛える。

日々積み上げる。特別な方法なんてない。
誰もができることを、誰もできないレベルで、徹底的にやり込む。

これ以外に、積み上げる方法なんてない。
1日1日の積み重ね。
1h1hの積み重ね。

最短コースなんてない。
色んな失敗をしながら、壁にぶつかって、ボロボロになりながら、
間違いを修正して基礎を強固なものにしていく。


毎日が勝負だよ。