FXトレード戦記

FXトレードブログ

正しいトレードを突き重ねる

みんなが同じ方を見た時、反対からカウンターパンチがくるのが相場。

 

こう思うこの頃。

 

 

┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!

 

ということで、今日の地合いの悪さは容易に想像できたはず。

だから、僕の戦術は急落狙い、底値反転狙い、寄り天狙いでした。

 

ここまではOK!!

 

そこで、特買いで始まったセプテーニに寄りで成り売り特攻!!

 

おぉ~この恐怖が良いエントリーポイントってもんだぜ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 

っと自分に言い聞かせエントリーして、予想通り寄り天!!

 

 

 

速攻で半分利確して、そこに逆指値を設定!

 

残りの半分は利を伸ばす!

 

 

 

 

するとどんどん値は落ちて・・・・

 

 

半分利確してるから、利を伸ばすよ~

上がってこないでね~

 

㏄=㏄=㏄=ヾ(´ρ`;)ノ !! コナイデェー

 

・・

・・

・・

 

 

 

20円抜きで利確(≧∇≦)ъ ナイス!

 

 

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

 

 

 

この調子で次は底値反転、急落を狙いにランキングを睨めっこ。

そこで異変に気が付く。。。。

 

 

どうやって急落見つけるんだ??

ランキングって急落してから乗る訳だけどスキャしたかったら遅くない?

 

( ̄ω ̄;)エートォ...

 

 

 

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

 

 

バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ

 

 

これは今度にしよう!!

 

 

ということで底値反転狙いに絞り、値下がりランキングから

売り込まれた銘柄のチャートをチェック!!

 

 

そうだ!たしか指数も見てるな!

 

日経平均、新興の指数と比較してエントリータイミングを見計る。

 

 

運の要素を減らす。実力で勝つトレードを積み重ねるんだ。

好機を待つ。これしかない。

 

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

おお!下げ止まったぞ!!

 

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

そろそろやな。。。

指値をすぐ下に置く。

 

よしっ!刺さったぞ!!

 

そこへ大きな売りが・・・

 

 

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

 

これは想定外や。運の要素を減らさないと。。

つまり、この先上がるかは運という訳。

残る手段はひとつ

 

損切りだ。

 

(_△_;ガァーーーン!!

 

 

ポチっとな ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

その後、V時ターンで値はリバンド

 

 

( ̄■ ̄;)!?

 

 

しか~し、こんなんで一喜一憂していてはデイトレでは勝てません。

 

 

この反転ポイントは高値を追うべき!

 

いけぇ~と成り買いして・・・

 

( -∇-) ジトーッ!

 

 

 

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

 

 

 

10円抜き!!

 

 

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

 

 

ここまでは良い感じで前場終了。

 

しかし、後場のラストで。。。。

 

 

2468フュートレックが吹いたみたいなツイッター情報が。。。

 

そして、禁断のJC!!

 

しかも、大き目のロット。

 

(-_-;ウーン

 

 

速攻で冷静になって考え、

 

いつもエントリーポイントが悪い場合、ほとんど負ける。

 

でも、歩み値は・・・なんて見てるうちに・・・

 

 

 

 

 

強烈なカウンターパンチがクリティカルヒット

 

┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!

 

 

 

巨大な成り売りで35円抜かれ本日脂肪

 

 

本日 -6803

今月累計+12513

 

 

 

 

ここからは真面目に本日の反省

 

【今日の狙い】

 地合いが悪いから特買いで始まった銘柄にショート成りでin

 

 →これはOK

 

 今日は底値反転、急落を狙っていたけど、

 急落の銘柄を見つけることができなかった。

 

 ↑ 要対策 監視銘柄を準備できてない

 

 予想と違った場合、すぐにLCすることで運の要素を減らそうとした。

 

→ この考えはOK。でも実際にできなかった。

  これができる人とできない人で勝ち組と負け組に分かれる。

 

  底値反転狙いなら、スキャより時間軸を長くするから、

  指値も5円幅~ぐらいにする必要があった。

 

 → ピンポイントでの底値は当てられない。

 

 LCした銘柄でも再度入り直した。

 

 → その後上昇した場合でも再度入り直した点は良かった。

 

 【今日一番の反省】

 

急騰に飛びついた。2468フュートレック

 

→根本的な考え方の間違い。

 

どれだけ損切り幅が少ないポイントでエントリーするか?

この考えがザラ場中にあれば、

 

中途半端な場所、わからない場所でエントリーしなかったはず。


さらに、運の要素を減らして実力での勝ちを繰り返す

という認識があれば、わからない場所ではエントリーしていなかったはず。

 

この点は何度も何度も骨まで染み込ませないとダメ。

 

正しいトレードを積み上げることで負けを減らす。

 

今日も乙でした!!

 

 

 

 

 

(