FXトレード戦記

FXトレードブログ

事実を受け入れる

事実を受け入れること。

 

それが過ちでも、それが正しくても、真実は現実

今の目の前の事が紛れもない事実

 

色んな知識がある中で、今勝ててないなら、今ある知識を捨てなけばならない。

というか、勝ててない事実を受け入れなくては次に進めない。

 

永遠にその場に、この場に滞留し続けることになる。

事実を受け入れ、知識を捨てる。

 

事実を見て、どんどん自分を変えていく。

 

そこには壁がある。

なぜなら、自分が正しいと思っていたことを思いっきり否定しなければいけないから。

これまで正しいと思って積み上げてきたことを、ブチ壊さないといけないから。

 

教えをどこまで深く理解できるか。

教えをどこまで自分のものにできるか。

教えをどこまで昇華できるか。

 

大事なのは、お前のプライドじゃない。