FXトレード戦記

FXトレードブログ

希望の光

 

トレードに求めるもの。
本業には満足している。

待遇も仕事の内容も。

この点は本当に恵まれていると思う。

 

だけど、足りない点が1つだけある。

「裁量」

組織の中の優秀って、「評価を受けるのが上手い」っていうのが

あって、実力があるかないかはあまり比例しない部分がある。

 

実際仕事を進める上でも、各課に根回して、上司が好きそうなテーマや言葉を選んで

事を進めていく。

本当はこっちの方がいいのになって思うけど、それは組織の人間はタブー。

だから、トレードが楽しい。

己の実力次第だし、何より夢があるじゃん。

 

このまま仕事を勧めれば定年までのらりくらりと時間が過ぎていく。

そこに希望の光は見えない。

そんな中自分が何に闘志を燃やせるか、

ある程度仕事が手についてしまった今、

今後の未来が見据えて来た今、

燃えるモノを探していた。

 

それがトレードだ。

トレードが上手くなるって表面的にはわからないけど、

めちゃ奥が深くって、人間的な成長がないとトレードも上達しない。

人間的な成長もあって、一生モノの技術が身について、経済的な見返りが見込めて

リスクは少ない。

あとは努力次第。

 

これ最高じゃないか!

体が疲れている時、

眠たい時、気分が乗らない時、色々あるけど、そんなのはどうでもいい。

 

この道を極めたい。

この道にどんな答えがあるのか?

さらに成長した先に何が見えるのか?

もっともっと努力して、自分を高めたい。

 

そんな希望が詰まったトレードが最高なんだよ

寝てる場合じゃないだよ

 

go go go!!!