FXトレード戦記

FXトレードブログ

デイトレ検証

今年も残り2日 今日も変わらず淡々と検証していくだけ。

 

去年の今頃は、トレードに対して、検証方法すらわからず、見当違いなトレードを連発して資金を溶かした。

 

それから、右往左往して何とか掴み、一つの道筋が見えた一年だったと思う。

 

高い質で

圧倒的な量を

淡々とこなす

 

これで勝てなきゃダメだったってこと。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

さて、今日はデイトレの検証をする。

 

勝てるトレーダーさんはデイトレレベルで負けなくなるらしい。

 

デイトレってすごく難易度が高いと思ってたから、この発見には驚いた。

その日の頭と尻尾がわかるらしい。

 

ということで、相場でデイトレをメインに検証していきます。

 

反省 1

 

今回も値を待ててない。 落ちる時は落ちるパターンがある。

それが分からない時は、エントリーせず見送ること。

 

反省 2 

 

そのトレードに再現性があるかどうか?

ただなんとなくトレードしていては、いつまで経っても上達はしない。

 

反省 3 

 

わからいところでポジってる。

 

結論

 

今の自分の実力で、先が読めない部分でポジ持って爆死してる。

わかるところだけを狙えばいい。

 

たぶんこれだけで、収支は変わる。

 

だから、この先、再現性があるパターンを見つける。

これを増やしていくだけ。