FXトレード戦記

FXトレードブログ

検証44~

色んな事に手を出さず、1点集中。

 

より深く

より論理的に

 

最初に目指すべきトレードは

 

損小利小

 

勝てるポイント、負けるポイント

 

経験を増やして、利を伸ばす、勝率を上げる。

 

この道筋のために、日足の4時間足6本で確実なところを獲る。

 

まだまだ、わからないことだらけだけど、最初から質を求めず量で勝負。

 

量をこなすことで質に転化

 

今日も検証~

 

44/100  

 

前回は下の日足で意識される安値での攻防に注目した。

f:id:Tom01com:20191216131814p:plain

日足

この意識されるライン、サポートラインでの攻防で反発の強さを検証する。

下位足の5m足で検証する。

 

f:id:Tom01com:20191216132620p:plain

5m

5mで予想通りの反発が発生。スキャの人はこの部分を狙うのかな?

さらに進める。

 

f:id:Tom01com:20191216133133p:plain

5m

5分足では凄い攻防。

最初の〇3で落ちるパターンだっけど、引き付けられてリバしてるから、この時点で下方向は否定している。

 

その後、Wボトム、Wトップのようなチャートだけど、どっちにいくかわからず。

f:id:Tom01com:20191216134619p:plain

5m

5m足の流れが発生して、下落パターンが形成された。どこまで落ちるかわからないけど、この↓ポイントならエントリーしても損小で入れる。

 

訂正 上は1m足でした。

 

5m足は下の通り。

f:id:Tom01com:20191216135305p:plain

5m足

強いトレンドの時ってローソク足が小さく、高値、安値がトレンド方向に切り下がる状況のことなのか?