FXトレード戦記

FXトレードブログ

積み上げていく。一発逆転ホームランより、押し出しフォアボールで点を取る

これは、5月に書いた別のブログの記事

 

ここに書いてある通りなんだけど、あれから4か月

俺は一体何をしていたのだろうか?

何一つストックしていない。

何一つ積み上げていない。

次を知って次へ。

そして、最初に戻ってくる。

 

もうこのループはおしまいだ。

この記事が答えだ。忘れるな。

 

 

このブログいいね。たぶん世に出回らないと思うけど、その時の思考が残ってて、それに対してどう成長したか?改善されたかがわかるからいい。

 

重要なことは2月のブログのとおり。

 

トレードとはストック型ビジネスモデルと同じ。

 

いつものポイントで

いつものパターンで

いつものタイミングで

いつも通りトレードする

 

 

だから、安定して勝てる。

 

もちろん、いつものパターンは強弱によって変わるから、この部分は裁量判断

 

このいつものポイントを

 

1 どれだけストックしているか?

2 どれだけ検証しているか?

 →具体的には、成功パターン、失敗パターン、そして、その分岐点を把握しているか?

3 パターンを強弱で予測し、最良のタイミングでエントリーできるか?

 

これを繰りかえすことで、トレードは上達する。

 

うまいトレードをする必要はない。

そのポイントを完璧と思えるほど、検証すればおのずと結果が付いてくる。

 

やるべきことはこれなんだよ。

 

だから、トレードはストック型ビジネスモデルで

ポイントを量産すればするほど、収益が増えるってことになる。

 

1ケ月本気で検証しよう!!