FXトレード戦記

FXトレードブログ

デモトレード30日チャレンジ予告!?

火曜の夜にこんばんわ!!

 

今日はデモトレードのみで、実弾トレードはしませんでした。

 

 

相場はいつでも開けているので、焦る必要もないかなと。。。

 

 

デモトレードに関しては、節目を意識しました。

 

今自分が認識している節目とは

 

値の節目・・・100と1000とかみんなが意識する値です

 

直近高値、安値

 

前日の高値安値

 

移動平均線

 

出来高の多い価格帯

 

この辺りで需給がどう変化するか考えてます。

 

そんで、今日の相場はこの節目をズバッと下抜けることが多かったです。

 

たまたまかもしれませんが、今日の地合いを考えると決して良くない地合い。

 

だから、この節目を下抜ける可能性が高いのではないか?

 

という予想ができ、節目が500円だとしたら、

 

493~487あたりに指値を散らしておけば

いい感じに下髭を拾えたなと(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

逆に地合いが良い時は、節目より上で値が反発したりするので、

少し上で指値を散らすとか、その日、その日の相場の雰囲気を読んで変えていく必要があるんだなと思いました。

 

 

あとは、勝てるトレード手法なんてなくて、

 

いかに負けを減らすトレードをするかが

 

実は勝つトレード手法なのではないかと思い、

 

よくある負け要素をまとめました

 

 

・優位性のないエントリー

・エントリー後にエントリー理由を変更する。

・チャンスを待てず、JCする。

・LCできない。

・マイルールを守れない

・自分のトレードを振り返っていない。

 

 

負けトレードの95%はこの要素に集約されると思うのです。。。

 

この要素って、技術的要素より精神的要素の方が大きいですよね。

 

まずは、キッチリこの要素をクリアすることが

 

「負けないトレード」

 

になって、その上で「技術で勝てる」ようになれば

 

資産は増えていくんだなと思ってます。

 

単純にこの繰り返し。

 

でも、この単純な繰り返しがもっとも難しいですよね。

 

って、ブログを書いてて、これじゃあ内容が薄くて、

 

 

 

つまんね~m(_ _;)m ゴメン!!

 

 

 

って思ってた時、良いこと思いついちゃいました!www

 

 

いつも、実弾いれてトレードしてますが、

実弾を入れてなくても実弾と同じ感じでトレードしてれば得られるものは同じ。

 

 

違うのは気持ちだけです。

 

 

このデモトレードが、この先何百万~何億へと繋がっていくんだという

強い決意でやれば、必ず得るものがあると思うのです。

 

そして、その過程で収支を+にできなければ、実弾をいれても結果は同じです。

 

ということで、勝ってに

 

「 デモトレ30日チャレンジ!! 」

 

を開催致します!!

 

 

ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

 

 

自分的にいい企画かなと

 

゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ

 

 

だってさ、その結果、オイラが爆勝ちするトレーダーになっていったらみんな

 

 

 

「デモトレ30日チャレンジ!!」

 

 

とかやりそうじゃない!?www

 

 

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

 

 

とまぁ~、緩い感じでやりたいと思います。

 

ちなみに、条件は資金100万と仮定して、手数料を除いて

値幅分の収支だけで計算します。

 

バーチャだから、手数料計算が・・・

 

そんで、基本的にデイトレです。

 

デイトレは回数が多くなるので、実力値に収束されます。

 

だから、30回デモトレを実施した後、収支が+なら

実弾でも勝てるはずなんです。

 

このデモトレ30日チャレンジで収支が+で終えられたら

 

「実弾100万チャレンジ」

 

をやっていきたいと思います!

 

 

では、お互いの健闘を祈って

 

 

(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。