FXトレード戦記

FXトレードブログ

思考を磨く

凄腕の人ほど、思考が深い。

 

言語化できないが、人間性が凄く高くて、そんな事まで気が付くのかってなる。

 

そういうレベルの高い人だから、当然結果もついてくる。

 

だから、結果を求める前に、自分を成長させること。

結果はあとからついてくる。

 

自分を成長させるのに必要な要素はなんだろうか?

 

今気づいていることは、「疑問」に思ったことではないだろうか?

 

トレード中に感じた疑問、

トレード中にこれができればよくなるのではないかと感じたこと。

 

こういった小事を一つ一つ解決していくことが結果として、自分の成長につながっていくのではないだろうか?

 

そして、答えは相場にある。

相場を見て、どう攻略していけばいいか、これが見えてくれば、どんな努力をしていけばいいか見えてくると思う。

 

今これじゃないかと思うのは、右側が見える事。

そして、上位足のポイント、下位足で正確に判断できること。

これがポイントなんじゃないだろうか?