FXトレード戦記

FXトレードブログ

11月9日 反省

 急落急騰 

 

これによって、トレードが崩れるようなら、まだまだ自分のトレードができていない。

今知っている事を確実に自分のモノにする。

 

そこから少しずつ広げていけばいい。

 

今自分の成長に必要なことは、

基本以外のことをしないこと。

基本を忠実に守ること。

 

その為にどんな時に自分のトレードが崩れるのか?

その時、自分はどんな感情でトレードしているのか?

相場を知らないのか?

相場をわかっているが、感情によって正常な判断ができないのか?

 

原因を見つけて、一つ一つ解決策を考えて、

次は同じミスをしないようにしていくこと。

 

コツコツと小さな一歩を積み上げていくこと。

これが何より重要なこと。

 

ただ漠然とトレードしても、いつまで経ってもギャンブルトレードを卒業すること

はできない。

 

日々、自分が成長する糧はいつも自分の中にある。

自分を知り、それを正すことが成長の一歩

それを意識しないで体に染み込んで、意識することを忘れて

やっと自分のものになる。

 

ただただ、すごく単純にそれだけのことなんだよ。

 

明日の検証材料

 

1 「伸びる上位足」

 

これを検証していく。

それがわかれば、基本とおりできるように

15m 1サイクル

 

これを狙ってできるように、練習していく。

 

2 押しがどこで入るか?

3 地合い判断 

  短期を総合的に判断して、伸びる0番か01番か?

  0番が反転するかしないか?

4 上位足0番 下位足1サイクル 

  下位足が3サイクルで上がってきている場合のエントリーパターン