FXトレード戦記

FXトレードブログ

戦略と戦術

どんなスポーツや職種であれ、自分を変えることは非常に難しい。

できないことをできるようにするというよりは、性格を変えるようなことは

努力でできるようになるのだろうか?

 

そこで、30m3サイクルとかを1~2週間ぐらいのスイングをするぐらいなら、

5m1サイクルや15m1サイクルが自分にはストレスなく、トレードできる。

 

そこで、問題なのがpipsだ。

5mで狙える値幅には限界がある。

なら、横に広げて多通貨でトレードすることで

トータルで短時間で100~200pipsは狙える。

 

そこで、狙う時間、ポイントを決めてクロス通貨で狙っていけばいいのではないか?

 

具体的には1h0番狙い 5m  1サイクル 

     4h0番狙い 15m 1サイクル

 

これを徹底的にやり込んで、多通貨でトレードできれば、短時間でも大きく取れると思う。

 

流れ

時間軸の役割

サイクル

 

相場の流れは1本の流れではなく、どこかの時間軸の流れが本流にあって、その他の時間がそれにながされているのか?

 

とまぁー、もっと知識を広げたい欲はあるが、大切なことは知識を広げることでなく、

深めること。

 

まずは、5m1m 5m1サイクルの1m3サイクル 

これをやり込むぞ。

下位足の一つ下のパターンはこれを狙うだけにするんだ。

 

上 500本 下 500本 合計1000本 

 

やれるかな?