FXトレード戦記

FXトレードブログ

ルール通りでどうなるか検証

【ルール】

 

難しいことを考えずイレギュラーを短い時間軸で狙い続ければいいだけの話

 

① 1h と 15m で地合い判断

 → 狙える流れならイレギュラー待ち

 

② 5m  直近の天底を確認

③ 1m  長期の波が出て短期のイレギュラーでエントリー

 

 

☆☆ 5m1サイクル 1m3サイクルを下位足で刈り取る ☆☆

 

30本でデータを取る

 

1回目

 

① 地合い判断

  1h 0番 はここは15m 1cは狙えるかなと思うポイント

  15m 3番スタートの2サイクル中

  15mは3番修了まで待つ

② 直近の天底を見る

  5m 貯金の天井は2サイクルスタート 

  MTFで見ると、15m1cだから5mは3サイクルだけど弱いといえる

③ 1m 3サイクルエントリーでOK

 

④ ゴールは1m 3サイクルで1つ上で何番スタートか?

  これを見て上がり切ったら利確する。

 

2回目 1hと15mで地合いを判断 

    1h 0番は下 15mは 短期上昇中

    これは狙えない。だから、スルー

 

点で見ると勝てない。

 

今回の反転を狙うのか

前回の流れでイレギュラーを狙うのか?

 

迷う必要はないね。1mは3サイクルスタートだから、それまではやることがない。

やっぱりルール通りできてない。

 

ルール通りやればまず負けないじゃないか。。。
そんでもって、今自分がやろうとしていること。

基礎部分の最終局面だということ。

これまでの知識を技術へ昇華する

これができれば、今後、数万円からでも資金を増やせるということ。

 

【3本目】

 

1h    0番の反転 短期の地合い的に狙える

15m 2サイクルスタート ロングの流れが修了 ここは短期が強い流れ

5m  タイミングが取りずらい

1m  3サイクルスタート

 

いや、1m3c狙うなら、15mは01を狙わないとじゃないか。。

なら30mでいいんじゃないの?

 

1mで3サイクルがスタートだから、5mは1サイクルスタート 

ひとつ上が良くわからなくても、下が3サイクルスタートなら、1つ上は1サイクルスタートになる

 

1hの0番 15mが強いと1h0番狙えたりする。

 

 

【徹底事項】

 

損を小さく

勝ちを多く

 

回転を意識するから、1m1サイクルでもいい。というか

20pipsでもいい。サクサク利確してサクサク回転させて、

どんどんロットを増やしていく。

 

反応するのではなく、待ち構える。

 

1h 15m で地合いを判断して

イレギュラーを待ち構える。

 

今の俺は反応しているに過ぎない。

 

待ち構えること。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

相場に合わせること。

自分の考えを持たない。

常に相場に合わせていく。

 

流れがあって、切り取れるところを切り取っていく。

どこを切り取るか?

あとはこれが、見えれば億トレなんだ。

 

結局、億トレになるには、全国トップレベルの練習量が必要

それを自分がやっているか?
常に自問自答して、課題を見つけて、正しいか感じていくしかない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MTFにおいて、

上位足だけで判断するのではなく、下位足が強い形なら、そこを上位にして

下で切り取る。これでいい。