FXトレード戦記

FXトレードブログ

12月9日 トレードの反省

今日のトレードは 

4h  0番の方向に

15m 短期を合わせてイレギュラーを5、1m狙い

 

この狙い通りトレードできたろうか?

 

1トレード目 

 

f:id:Tom01com:20201209010246j:plain

f:id:Tom01com:20201209010100j:plain

 

4h  0番 流れていない

15m 短期は4h0番の方向

この時点で勝負あり。

 

15mの狙った0番が悪い。

もっと上がって来た0番なのかな?

地合い的にも15mの長期が上がってきてて、下値余地がある感じがしない。

 

2本目

f:id:Tom01com:20201209010713j:plain


いやひどいトレードだ。

完全に自己都合で、ここから先に15mのサイクルが自分の都合に合わせて反転していくと考えたのではないだろうか?

15mサイクル反転パターンじゃないんだから、0番を短期の方向に切り取ればいいだけの話。

1mなんて短期上昇してて、下がるはずがないよね。

 

何が原因かって、「自分を知らない」これに尽きる。

もっと練習して、こういったトレードに違和感を感じるようにならないと。

 

そんでしかもナンピンしている。そもそも、自分n考えが間違えてるのに、ナンピンしたら死ぬね。

 

【対策】

ゴールを決めてから、エントリー
1mで待たない。

15mでしっかりと待つ

 

1mで待つから、イミフなトレードになってしまう。

 

 

3本目

 

f:id:Tom01com:20201209011732j:plain

 

エントリ―はまぁいいとして、ゴールが問題だ。

 

15m 01スタート 

5m 1サイクルスタート

 

だからさ、1mは3サイクルまでホールドしてもOK

 

この部分が本当にそうなるのか?自分で信じられてないから

検証練習する必要がある。


【検証要因】
何番スタートとゴールの関係性と例外があるか?

 

【4本目】

f:id:Tom01com:20201209012131j:plain

これは良いトレードだね。

これを続ければいいだけの話