FXトレード戦記

FXトレードブログ

相場を全体を見る

 

 

相場全体を見て、上位足のサイクルを確認すると、下位足のサイクル、流れ、パターンで方向性がわかる。

 

というか、チャートの見えない右側がわかる。

 

なんつってwww

 

さて、考えをまとめ、忘れた自分が思い出せるようにまとめます。

 

相場全体から見る

 

f:id:Tom01com:20200115112512p:plain

週足

週足でサイクル終了。そして0がでて、1に繋がる。

 

f:id:Tom01com:20200115113426p:plain

日足

日足で見ても3サイクル終了。

 

0が入って1へ。

 

f:id:Tom01com:20200115113827p:plain

4h

0サイクル。

ここは、逆張り勢と、売りの利確買いでの、逆張り反発。

そして、パターンが出て0サイクルから1サイクルへ。

 

この0サイクルが1サイクルへの繋がりを考えると、この0サイクルを見ていれば

チャート右側が想像できる。

そして、案の定、サイクルスタートでトレンドが出て

 

f:id:Tom01com:20200115114512p:plain

1h足

このポイント少しわかりずらいけど、日足、4h足を見ると三尊を形成しているサイクルだとわかる。

 

そして、上位足の流れは底打って、上昇しているから、下降サイクルの途中でサイクルイレギュラーが起こる。ここからは上位足の流れだから、完全に上目線

 

f:id:Tom01com:20200115114947p:plain

30m

 

 

上位足を見ると押し目なのかがわかる。

だから、ここは短期と中期の流れに抑えられるけど、長期の足にぶつかって

ブレイクアウトする。Nポイント

 

白〇、青〇、を狙って、赤丸で確信

f:id:Tom01com:20200115115421p:plain

30m

きれいに3サイクルで終了

f:id:Tom01com:20200115120146p:plain

30m

この時、サイクルがわかりずらければ上位足を見る。

f:id:Tom01com:20200115120305p:plain

日足

日足でも綺麗な3サイクルで終了

 

その後は、天井パターンでドテンもできる。

 

いつも3歩進んで2歩戻るから、あとで読み返せるように書いておくからな!!

しっかりと読んで理解しろよ自分

 

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!