FXトレード戦記

FXトレードブログ

氣づき 氣づき  氣づき  

まずは、今日のトレードの反省から

 

今日は-5644円

 

かなり利益があったのに、調子に乗ってロットを大きくして、枚数多くしたら一撃で死んだ。

 

というか、そのまま握っていれば利益になったんだけど、値動きにメンタルが負けて、必殺の天井ピンポイント損切りかました。。

 

 

(; ´༎ຶД༎ຶ`)

 

その後は、予想した通りの値動きになってたんだけど・・・

 

相場さんから、

 

「このガキが調子に乗るなぁ~ オラぁ~~ 

 

( ‘д‘⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩⊂∩彡☆))Д´)パッパパパパp パーン

 

と言われた気がしたです。

 

ということで、ロット上げる前に徹底的なスキルUPからだね。

 

そんで今日の反省の続き。

 

まずは、無駄なエントリーが多い。

 

エントリー後に予想した値動きにならなくて、

 

「相場さん、今日は調子が違いませんか~??」

 

って聞いたら、

 

「ワシはいつも通りじゃよ。

調子が悪いのはお主じゃぞ・・・」

 

って、よく見たらサイクル数え間違えて慌ててカットしたのが数回

 

相場さん、おいて行かないで~

 

すぐに追いつくには、必殺JC(ジャンピングキャッチ)

 

と、その瞬間に相場さんは忘れ物をしたみたいで、

すぐに戻ってきて、僕だけ先を走り、またまた慌てて損切り

 

まぁーここまでは、エントリーミスの反省

 

 

要点をまとめると

 

・サイクルをしっかりと数える。

・タイミングを図る場合、1回目は見送り。

 ※今日はなかったけど、1回目は結構危険だよね。

 2~3でエントリーする。

・チャンスを待つ。

 

このミスに関しては技術的なことでない。

完全にメンタル、の持ちよう

 

俺は達人トレーダーになるんだから、こんなところで躓いているよう覚悟じゃ到底辿りつけない。

特に飛び付きエントリーは今日はおしまい。

 

次に利確に関して。

 

急落中や急騰中は、天底は相場さんが決めるんだから、天で売ろうとか、底で買おうとぜす、相場さんが

 

「もーいーよぉー ( ^^) _U~~

 

っていうから、そしたら利確でいいだよね。

 

天井には天井のサインが

 

底には底のサインを相場さんが必ず教えてくれるからね!

 

 

 

僕たち最近、友達になったもんね(*'ω'*)

 

だから、教えてくれるでしょ?

 

そうでしょ?

 

相場さん??

 

 

('ω')ノ