FXトレード戦記

FXトレードブログ

苦しかったな~

昨日のブログで書いたとおり、完成した訳でないし、まだまだ無駄が多いけど、今日は107pips獲れました。

 

課題が山積みだから、また日々努力して、スキルUPをしていけば、

 

もっと、もっとトレードがうまくなるんじゃないかって思う。

 

 

本当の話をすると、

 

僕がトレードを始めたきっかけは仮想通貨バブルからなんだ。

 

その時、ママ友の旦那さんが数千万儲けたみたいで家を新築しているの見て

 

投資ってこんなに儲かるんだ~

 

って思ったのがきっかけ。

 

それまでは、副業で物販系の会社をアルバイト雇って営んでて、多い時で副業の収入が月70万くらいあった。

 

だから、天狗になって

 

「俺なら投資も成功するだろ!!」

 

って思ってた。

 

ハッキリ舐めてたね。

 

そんで、色んな本買って何十冊って読んでトレードしたら、見事に100万溶かした。

 

それから入金、溶かす、入金の無限ループで250万くらい溶かしたかな。

 

その時、家族に対して本当申し訳なくて、

 

「なんで勝てないだよ。なんで買うと下がって、売ると上がるんだよ」

「誰か俺を監視しているのか??」

 

ってマジで思って、どうせ勝てないならって、頭にきてテレビをヤケクソ買いしたかんねwww

 

何度止めようと思ったけど、やっぱり相場って夢があって、勝ってる人の生活見ると

 

「これしかない!!」

 

こう思ってさ。

 

人生諦めるか、相場を諦めるか?

 

そんな状況が何年も続いたけど・・・

 

ようやく相場が少しだけ分かった気がする。

 

そして、相場が分かって、正しい努力の方向が見えて、あとは死力を尽くして努力する。

 

だって、俺一人じゃここまでこれなかった。

家族の支えがあって、ここまでこれた。

 

今年は家族にお金を気にせず、好きなものを好きなだけ買ってやる。

 

これが言えるようするんだ!

 

さて、今日も地味な検証作業の始まり~

 

誰でもできる作業を

 

誰もやらない圧倒的な量と圧倒的な熱量で、

 

正しい検証ができればもう無敵だかんね 

 

そうでしょ?勝ってる先輩??