FXトレード戦記

FXトレードブログ

相場とは現実なり

覚醒が止まらない。

 

何かしてる時、

ご飯を食べている時、

寝てる時

 

ずっと相場を考えてしまう。

 

そして、たぶん俺勝てるようになったんじゃないかって思うんだ。

今日から実弾入れてトレードするから、なんか楽しくなってきた。

 

相場とは現実なり。

 

これは今日の発見なんだけど、多くの人が現実を見れていない。

それは自分もそうなんだけど。

 

blog.livedoor.jp

 

ゴーンさんの弁護士が書いてブログ。

相場でも同じだと思う。

 

本当に大事な部分は、情報操作されて本質が見えなくなる。

本質ってなんだ?

 

本質って、今目の前の現実なんだよ。

たぶん相場では、相場を動かすような情報をいち早く入手することができる人達がいるよ。

俗に言う「特権階級の人達」

 

その人達はいつも美味しいだけを、頂いてるよね。

 

その人達が仕込みが終わったら、メディアが一斉に報道するスキームなんだと思うな。

だから、ニュースより先に相場が動くんだよね。

 

それも、数日も前から。。。

 

 

相場に関する本、山のように本屋に並んでるし、ブログやツイッターでは、勝ちまくってる人うじゃうじゃいるけど、たぶん本当に勝ってる人のその中で1%じゃないかな。

 

東大出ていようが、IQがクソ高いだろうが、そんなの関係ない。

勝ってる人は誰でもできる簡単な方法で勝ってるんだ。

 

だから、高学歴謳って難しい手法、パターンを理解してトレードしてるとか本当かな?

人間にそんな複雑な判断を正確に正解を選び続けることができるのか?

 

そうやって、トレードで勝つには高度な技術が必要で、それを簡単にまとめました。

という流れで高額商材、セミナーの勧誘。

このスキームだよね。

 

たぶん、勝てるようになればなるほど、黙っていくもんだと思う。

 

そうだよね?勝ってる先輩方の皆さん??

 

相場とは相場なり。

 

f:id:Tom01com:20200106034435j:plain

相場